スクール村岡


「オープンウォーター取得19,800円」の格安広告に惹かれ、都市型ダイビングショップAさんで講習を受けましたが、終了間際に、凄まじい勢いで総額何十万円の器材ローン承諾書とアドバンス受講申込書へのサインを迫られましたことがキッカケで、講習を辞退する羽目に。そんな折に知人に紹介された、「海倶楽部」で講習へ再チャレンジ。決して手取り足取り「姫様ダイビング」をしてくれるリゾートshopではありませんし、お世辞を言う調子の良いインストラクターがいるわけでもありません。けれども、自分で考え、自分で楽しむ方法を見つけて行ける、そんな自己管理の出来るダイバーになれる内容の講習を、私に提供してくれました。海倶楽部は、最高のダイビングスクールです。  村岡様




ファン上野


とにかく楽しい仲間たちです。店主の中村さんはじめ、ダイブ仲間は気さくで明るく、笑いがたえません。 ダイビングは基本的にバディダイブなので、しっかりとスキルが身につきます。 私の場合、時には海が怖くて潜れない時期がありました。その時にも仲間に救われました。落ち込む私に基礎から復習させてくれて、立ち直ることができました。 その様子を優しく見守ってくれるのが、店主の中村さんです。 どんなショップにしようか迷っている皆さん、ぜひ一度いらして下さい。楽しいですよ。  上野様


2014年8月 体験で昨年に続き、2度目のご参加頂いたMさんより

海倶楽部 中村様

お世話になります。

さて、先日はどうもありがとうございました。
非常に楽しく帰りの車でも子供は大興奮でした。

写真を数枚添付しておりますので
よろしければブログに利用していただければと思います。
ただ、ダイビングの写真は・・・もちろんありません。
P8210224

P8210260


来年は息子が中学生になりますので
未定ですが行けるならば是非お世話になりたいと思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

9月3日(水)にファンダイブでご参加頂いた古谷さん 女性 25歳

3日は色々な体験させていただいてありがとうございました!
天気は残念でしたけど
ふつうのショップじゃ物足りなかった面が
満たされました!深さとか、本数とか
是非また参加したいです!
来年潜り放題は要検討です

ありがとうございました\(^o^)/

古谷

茨城県在住で、2年間の大阪単身赴任中にご来店いただき、
2014年春にまた単身赴任で中国へ行かれた小野さんからコメントを頂きました。


昨年まで潜り放題で参加させて頂いていましたが、今年2月から中国の北京に
転勤となりご無沙汰しておりました。

中国の長期祝日を利用して今回来させて頂きました。
ダイビングで知り合った仲間達、しっかりと良いポイントへ案内してくれる
インストラクター1泊2日4ダイブ大満足でした。
更にアフターダイブも盛り上がり楽しいこと尽くしの休日となりました。
素晴らしいショップに出会え、仲間ができいい事尽くしです。
また来年中国の長期祝日で来阪を検討しておりますのでどうぞその際は
よろしくお願いいたします。

小野

2016年8月6日に体験ボートに参加頂いた永井さん山本さん

P8060024


8月6日に参加させて頂いた永井です!
楽しい時間をありがとうございました!!

殆ど泳げず、不安が沢山あったダイビングでしたか、とてもアットホームでダイビング以外でも楽かったです(*^_^*)

ダイビングも私たちに合わせてゆっくり進めて頂いた結果、大満足で終わることが出来ました!
また次回参加する機会があれば、利用させて頂きますね!


2016年8月11日に体験ボートに参加頂いた山本さん原さんより

8.11体験山本


1度目のリゾート地での体験では、少し怖い思いをされたという山本さん

再チャレンジで当店へ! 透明度も良く、運も良く、目の前で乱舞するハマチの群れ

を見ることができ、数日後に戴いたメールでは



こんにちは、11日に体験ダイビングで参加させて頂きました山本です。

先日は有難う御座いました!

めちゃくちゃ楽しい1日でした!
また一緒にいった原さんと参加させて頂きたいと思っています!宜しくお願いしますっ‼︎


「夏の疲れが吹き飛びましたー」何ともうれしいお便りでした。